採用情報

ENGLISH

お問い合わせお問い合わせ

EN

お問い合わせお問い合わせ

  • Home  /  
  • News  /  
  • News Article

News Article ニュース記事

2021.03.19

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための日本入国時スマートフォンレンタルについてのお知らせ

 日本入国時の空港検疫でのスマートフォン確認に伴い(※1)、ビジョンではスマートフォンをお持ちでない場合またはアプリをインストールできないスマートフォンをお持ちの場合、以下の内容にて日本入国時に空港で専用スマートフォンのレンタルを行っております。
 また、入国者様から要望もあり、2021年5月31日より企業、団体の事前予約も受け付けを開始しております。(※2)

(※1)関連ページ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00250.html
(※2)https://krs.bz/vision-net/m/smartphone_rental_page

■概要
① レンタル料金(日本到着日含む15日間):15,000円(税込/補償・返却送料込)
例:3月18日にご到着される場合、レンタル期間は3月18日から4月1日までになります。
* ご返却用の着払い伝票をお付けします。

② 厚生労働省指定のアプリのみ使用可能(アプリの追加は不可)

③ お支払方法
原則クレジットカードまたはAlipay
VISA・JCB・MASTERCARD・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・Alipay
* 銀聯カードのお支払いはいただけませんのでご了承ください。
現金支払い
クレジットカードまたはAlipayをお持ちでない場合に限り、日本円のみ対応させていただいております。
請求書支払い(事前予約時のみ)
企業・団体でのお申込みの場合のみ対応させていただきます。
お支払いは原則利用開始月の翌月末の支払いとさせていただきます。
例>6月10日利用開始の場合、7月31日支払い。(請求書は7月初旬に発行いたします。)

④ 領収書の発行:可能

⑤ 返却方法:宅配返却(同梱の着払い伝票で)、または空港カウンター(下記URLご参照)
https://townwifi.com/airport/
https://townwifi.com/news/377/

⑥ 本件に関するお問い合わせ先
電話番号:050-5893-8023
メール:[email protected]
営業時間:9時~18時(土日祝日含む)

■よくある質問 (2021/7/14 更新)
Q.レンタル後のアプリの使い方がわかりません。
A.機器お受渡時にご利用方法のご説明と説明書をお渡ししております。お手元にない場合は以下の入国後マニュアルをご確認ください。
https://www.hco.mhlw.go.jp/manual/pdf-jp/datail.pdf

Q.専用スマートフォンで指定アプリ以外の機能は利用できますか?
A.インターネットや通話など指定アプリ以外の機能はご利用いただけません。別途WiFi機器レンタルなどのご用命はスタッフまでお声掛け下さい。

Q.事前に予約することはできますか?
A.企業、団体のみ事前予約が可能となります。(※3)
予約いただいた方のみ、請求書でのお支払いが可能となります。
機器お受渡時に、お支払いは不要となりますが、他のお客様同様、受渡カウンターではご整列いただく必要がございます。
お受渡の際に、事前に送付される申込確認メールをスタッフまでご提示ください。

(※3) https://krs.bz/vision-net/m/smartphone_rental_page

Q.レンタルできる場所はどこですか?
A.ご入国前の出入国審査カウンター(イミグレーション)に専用ブースを設けております。スマートフォンをお持ちでない場合や、アプリをインストールできないスマートフォンをお持ちの場合はスタッフがご誘導いたします。

Q.レンタル期間や返却方法が知りたい。
A.隔離期間の終了翌日(レンタル開始日を含めた最大16日目)に、同梱のご返却キット(着払い)にて弊社返却センターまでご返送下さい。※ご返却確認が取れない場合、延長料金がかかる場合がございますのでご注意ください。

Q.領収書の発行はできますか?
A.クレジットカード支払いのお客様はマイページより発行いただけます。
https://townwifi.com/login/
レンタル時にご登録のメールアドレスとパスワードよりログインください。現金にてお支払いのお客様は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

ニュース一覧へ戻る