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2017.06.23

西武ホールディングス訪日外国人客向け会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB emi」普及促進へ、 株式会社ビジョンの「NINJA WiFi®」ご利用者向け案内等メディアサービス活用。

株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:佐野健一、以下、ビジョン)は、株式会社西武ホールディングス(東京都豊島区 取締役社長:後藤 高志 以下西武ホールディングス)が展開する訪日外国人客向けサービス「SEIBU PRINCE CLUB emi」の会員登録を促進するため、訪日外国人客向けWi-Fiルーターレンタルサービス「NINJA WiFi®」( https://ninjawifi.com/ ) をレンタルされた方へのご案内をはじめとするビジョンが提供する各種メディアサービスを提供します。

ビジョンは、訪日外国人客に日本滞在を一層アクティブに活動いただけるよう、「NINJA WiFi®」に加え、全国14の空港カウンターで直接手渡しするガイドブック「TRAVEL GUIDE SHINOBI」、動画メディア「DOGA.TV」( https://do-ga.tv/ )、インバウンド観光ビル(新宿歌舞伎町・6月オープン)などを通じ、日本滞在時に役立つ情報・メディアサービスを提供しています。
また、こうしたメディアサービスを、インバウンドビジネスに取り組む方を支援するソリューションとしてご案内しています。
今般、西武ホールディングスでは、訪日外国人客の皆様に一層旅行を楽しんでいただけるよう、全国の西武グループ施設で提示すると様々な割引や特典を受けられる会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB emi」を一層普及させる為、ユニークなアプローチ策として効果が期待できるビジョンのクロスメディアサービスを活用することとなりました。


■ 「SEIBU PRINCE CLUB emi 」 サービス詳細  https://emi.seibugroup.jp/en/ 
西武ホールディングスにて運営する訪日外国人客向け会員サービスプログラム。
全国の西武グループ施設の加盟店(ホテル、レストラン、ショップ、ゴルフ、レジャー、温泉施設、電車、バスなど)にて、カードを提示いただくと、様々な割引や特典が適用されます。

■ 「SEIBU PRINCE CLUB emi 」 入会・登録促進施策概要
(1)成田空港・羽田空港での入会受付キャンペーン
・期間/対象: 2017年6月25日(日)から20,000名さま限定
・受付場所: 成田空港カウンター、羽田空港カウンター
(2)割引券配付による登録キャンペーン
歌舞伎町のインバウンド観光ビルにて、新宿プリンスホテル、西武新宿ペペでご利用いただける割引券を差し上げます。
・期間: 2017年6月25日(日)~9月30日(土)
・割引券: 500円割引券(新宿プリンスホテル、西武新宿ペペで2,500円以上ご精算時にご利用可能)
・配付場所: ビジョンの歌舞伎町のインバウンド観光ビル(所在地:新宿区歌舞伎町1-14-5)
・対象/方法: スマートフォンなどで会員登録済み画面をご提示いただいた方に差し上げます。
(3)トラベルガイドブック「TRAVEL GUIDE SHINOBI」への案内掲載
トップクラスのシェアをもつ「NINJA WiFi®」ご利用者に空港で直接手渡しするフリーペーパー上でご紹介。
(4)動画メディア「DOGA.TV」での案内
西武線沿線の観光スポットをご紹介する動画を制作、公開します。(7月上旬から予定)
5)ビジョン運営の各種SNS公式アカウントにて、「DOGA.TV」の動画、「SHINOBI」掲載内容をご紹介「DOGA.TV FaceBook」「DOGA.TV FaceBook Taiwan」「DOGA.TV Twitter」「Wechat 忍者Online」
(6)「NINJA WiFi®」を事前予約されたお客様へのメールにてご案内

ビジョンの訪日外国人客向けメディアサービスについて
ビジョンでは、訪日される方(主に個人旅行客)へ効果的にアプローチするメディアサービスを提供しています。
(1)トラベルガイドブック「TRAVEL GUIDE SHINOBI」
・トップクラスのシェアをもつ「NINJA WiFi®」ご利用者に配布するフリーペーパー。
・配付対象/方法: ビジョンの空港カウンター等の窓口来訪者へ直接手渡し、台湾・韓国における宅配。
・旅の始まりに直接手渡しする為、高いPR効果を発揮。
インターネット手段を持つ方への配付なので行動を誘導しやすい。
(2)動画メディア「DOGA.TV」
・日本の風景、文化、体験まで、リアルな日本を見る事ができる外国人観光客向け動画専門Webサイト。
・ビジョンの外国人キャストにより、日本・商品・サービスを外国人目線で分かりやすくご紹介。
・キャスティング、撮影、編集、翻訳、マーケティングをワンストップで提供。
(3)インバウンド観光ビル(歌舞伎町)(6月オープン予定)
・新宿歌舞伎町の目抜き通りといえるゴジラロード沿い。
・訪日外国人客に対する各種情報・サービス・商品を集約。展示、販売、イベントによる紹介を実施。
・インバウンドビジネスに取り組む皆様とタイアップの上、運営。
*この他、ニーズに応じて以下のようなサービスも提供しています。
チラシ(「NINJA WiFi®」ご利用者に直接手渡し)、サンプリング(ビジョンの空港カウンター等で実施)、SNS配信、メール広告等

「NINJA WiFi®」サービス概要  2017年6月23日現在
サービス内容: 日本用Wi-Fiルーターレンタルサービス
○ 通信制限: 無制限〔*1〕
○ 通信規格: 4G-LTE
○ 申込方法:
Webサイト https://ninjawifi.com/
・対応言語: 英語・中国語(繁)・中国語(簡)・韓国語・日本語
・当日申込受取り 
(空港カウンター)
羽田空港カウンター、関西国際空港カウンター、中部国際空港カウンター、大阪国際空港(伊丹空港)カウンター、福岡空港カウンター、那覇空港カウンター
(ビジョン事務所)
新宿営業所、沖縄営業所
(観光案内所・施設)
TIC TOKYO / TIC内「日本文化体験コーナー」 / 静岡市総合観光案内所 / 日本橋案内所 / 伊賀上野観光インフォメーションセンター / 松阪市観光情報センター / 志摩市観光協会案内所 / 那覇市観光案内所 / 高知県「i」案内所 / 四万十市観光案内所 / 高知空港総合案内所 / 安芸観光情報センター / WJS銀座 / 中部地方インフォメーションプラザin京王新宿 / 関西ツーリストインフォメーションセンター心斎橋 / 関西ツーリストインフォメーションセンター京都 / 阪急ツーリストセンター大阪・梅田 / 南千住観光おもてなしサロン
○ 機器受取/返却方法: 空港カウンター(国内13空港)、宅配(日本全国)、観光案内所・施設(22箇所)、営業所(2箇所)
(空港カウンター)
成田国際空港〔*2〕、羽田空港、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港、小松空港、那覇空港〔*5〕、富士山静岡空港〔*4〕、旭川空港〔*5〕、鹿児島空港(返却のみ)、宮崎空港
(宅配)
日本全国ご指定先に宅配(宿泊先ホテル等へお送りします。)
(ビジョン事務所)
新宿営業所、沖縄営業所
○カスタマーサポート: 英語・中国語(繁)・中国語(簡)・日本語・タイ語・ベトナム語
○提供事業者: 株式会社ビジョン

[*1] 通常のご利用を逸脱した過剰な通信量(1日あたり3GB以上)があった場合には、通信速度の減速または通信停止になる場合がございます。
[*2] 「QLライナーカウンター」での対応となります。
[*3]「手荷物一時預り・宅配・ポーターサービス」での対応となります。
[*4]「団体カウンター」での対応となります。
[*5]「総合案内」でのご対応となります。

株式会社ビジョン 会社概要
・商号: 株式会社ビジョン
東京証券取引所市場第一部(証券コード:9416
・代表者: 代表取締役社長 佐野 健一(さの けんいち)
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5
・設立年月日: 平成1312月 (創業平成761日)
・資本金: 2,347,122,400
・Webサイト: https://www.vision-net.co.jp
・主な事業の内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業 / 国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業 / 移動体通信事業 / ブロードバンド事業 / OA機器販売事業 / インターネットメディア事業
3.その他

◆本リリースに関するお問合せ◆
○プレスお問合せ:
広報・IR部:
e-mail: pr@vision-net.co.jp  
TEL:03-5325-0344

○サービスに関するお問合せ:
メディア事業部 担当:森
TEL03-5291-6360

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